2011年07月11日

無料ブログでできること、アクセスの獲得に仕方

【第一段階 ブログ開設】

access1028y.jpg
ネットでのビジネスではアクセスがどれだけあるかが最も重要なことの一つです。

より多くの人に見てもらえる仕組みをどう作ってかがアフィリエイトの成否を分けるキーです。

無料のブログサービスを使ってブログを作るということのメリットはブログサービスのトップページ(ポータルサイト)をもっているということです。

サービスを利用するユーザーのコミュニティがありますので、そこをまずは最大限に利用することで自分のブログへのアクセスを集めることが比較的簡単にできます。

この仕組みをうまく作り上げているのがアメブロです。読者登録やペタ、アメンバーなどサービス内にいろいろと会員が交流できる仕組みが作ってあります。アメーバの会員になることでゆるいSNS的な使い方ができます。

そしてこのゆるさが、今のところ絶妙なバランスでうまくいっています。

特に読者登録をうまく使うと、これは簡単な相互リンクの仕組みなので、アクセスをあつめやすいのです。

このブログはseesaa内に作りました。seesaaはアメーバほどコミュニティという感覚はないのですが、それでもサービストップに更新情報が出ると、必ずアクセスがあります。

本日ブログを立ち上げたにもかかわらずアクセスがある程度あるのは、このコミュニティ内のアクセスがあるからです。

このブログサービス内の数字は忍者ツールズにはカウントされません。

立ち上げたばかりのサイトは、まだサービスの外では知られていませんので、アクセスはほとんどありません。

だからまずはブログサービス内でファンを獲得することからはじめるといいでしょう。

その際に「はじめまして」という言葉にこだわっていくとブログをはじめたばかりの人に出会えますので、アフィリエイトの見込み客としてはいい層だということになります。

自分のブログ内にお気に入りボタンや読者登録ボタンをつけておくといいでしょう。

【このブログで薦めているASPは攻略しやすいA8です。】

「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!






 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

posted by ブラックコーヒー at 21:50| Comment(0) | 第一段階 ブログ開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。