2011年07月11日

ブログアフィリエイトの収益アップ法

【第四段階 収益アップ】

ブログはテーマを決めてとにかくそのネタで書き続けます。

いくつか関連のブログも作り、自分をブランディングします。

ブランディングとは自分の人となりが出るような文章を書くことが一番です。

画像を多く載せるなどすると読者は親しみが湧いてきます。

このテクニックを磨くにはいまだとfacebookが一番かもしれません。

SNSは自分を出しやすいので、コミュニケーションの中でその人なりの表現方法が身についてきます。

さて、ブログの収益アップの方法はひとつ。

細かく一記事の中でアフィリエイトリンクを貼っていくことです。

「細かく」です。ただペタペタとバナーを貼るのではなく、すべてに意味を持たせてテキストアフィリエイトリンクなどを貼っていきます。

関連する商品を丁寧に紹介していくだけで売れます。

究極のテクニックは楽天アフィリエイトを貼って、とにかく記事を読んだら楽天アフィリリンクを踏ませる仕組みにしておくことなのですが、これもやりすぎると嫌われます。

本当にこれは面白い、おいしそう、役に立つという商品を丁寧にブログ主の目で厳選して載せておくと自然とクリックはあがります。

テーマを探す際に自分が「これはおもしろそう!」「ブームになりそう!」「自分がほしい!」と思ったことをテーマにしているはずですので、そのブログ主の「目」が大切なのです。

よくできたブログは「思わず」リンクをクリックしているものです。

結論です。収益アップのコツは「もうひと手間かけてブログ記事を仕上げる」ことです。

よくよく、整理されたブログ記事というのは美しく、気持ちのよいものです。その心地よさがfacebookでいう「いいね!」というクリックにつながるのです。

【関連情報】

教材としては風花心伝というよくできたブログのテーマの見つけ方、文書の書き方、アフィリエイトリンクの張り方を解説したマニュアルがあったのですが、今は販売を終了しています。

同じ作者の




がいいかもしれません。

書籍ならこれを薦めます。↓↓



またブログスタイルの文体で人を惹きつける文章の好例としては今ならこれを薦めています。心の持ち方(マインドセットといいますが)にも参考になることが多いと思います。私は感動しました。
↓↓



ちょっと前の本ですが、これも↓↓(林さんは今やtwitterとfacebookの伝道師ですね)




【関連する記事】
posted by ブラックコーヒー at 06:39| Comment(0) | 第四段階 収益アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。