2016年08月19日

アフィリエイトブログではなくコンテンツを充実させた上でマネタイズするブログが生き残りの道

アフィリエイトが月に1万円以上なかなか稼げないことはほぼブログの作成を経験した人の9割以上が認める事実だと思います。

amazonや楽天アフィリエイトは消費税率よりもはるかに低いですから、なかなか金額が増えていきません。

Googleアドセンスもユーザーが広告を表示させなくしていますし、WEB上で必要なコンテンツとノイズをかぎ分けるリテラシーが高くなっていますので、GoogleAdsenseをはじめとクリック報酬型広告のパフォーマンスは低くなっています。

逆にランディングページを作りAdowordsで集客していた人がアクセスが激減して、それに対応して売り上げも落ちているのでかなり慌てています。

検索経由もアルゴリズムの変更によって掲載順位の変動が激しく何が正しいSEOがわからなくなっています。いまでもSEOは大切なのですが、これは自然な流れに沿った方法でなければ評価されなくなっています。かなりAI技術が使われ始めているのでこれくらいはと思ってもすぐにばれますorz

こうなると原点に戻ってアフィリエイトなんて考えずに伝えたいことをコンテンツにして発信するのが遠いように見えても近道です。

急がば回れ

です。

お勧めなのがひでさんの
ファンシフトアフィリエイト
です。

情報商材コレクターだったひでさんが脱出できたノウハウを教えてくれています。
考え方は私が述べたことと同じですが、とにかくツールが充実していて、細かくやるべきことを公開してくれています。

楽しくなければブログじゃない

これです!!
posted by ブラックコーヒー at 12:29| Comment(0) | アフィリエイト術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

