2011年07月10日

ソーシャルボタンの設置

突然のソーシャルメディアの出現でアフィリエイトも大きく戦略が変わりました。
かつての検索エンジン対策としてのSEOは鳴りを潜め、ソーシャルメディア対応が盛んに言われています。

まずはブログや自分のサイトのすべてにソーシャルボタンをつけましょう。

[参考記事]
ブラックコーヒーのソーシャルネットワーク生活 : ライブドアブログにソーシャルボタンを設置する

ソーシャルボタンまとめて表示バー - ブログパーツ : Seesaa ブログ

もともと私の姿勢も、このブログの趣旨もいかにネット社会に「貢献」していくか、その中で役立つ情報としてのサービスや商品を紹介していくというものですので、むしろソーシャル化は大歓迎。

千載一遇のチャンスが来たと思っています。

アフィリエイターが紹介できるだけの商品知識やスキルを、趣味の深さ、こだわりを持っていることが大切で、そうなればなるほど成果がついてくると思います。

成果をあげるではなく「貢献」に応じて「成果がついてくる」というのがこれから目指すべきアフィリエイターの方向性だろうと思います。

posted by ブラックコーヒー at 23:12| Comment(0) | 第八段階 ソーシャルメディア活用術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ソーシャルに拡散する

いよいよソーシャルメディアでの拡散がブログにとっても重要なアクセスアップの方法になってきています。

Facebookの募集友達が影響力のある人(有効な友達を多く持った人)だった場合にはその拡散力は相当なものです。twitterのリツイートよりも影響があります。

日頃からウォールに情報を発信しておくとブログを更新しましたというだけでアクセスがアップします。



posted by ブラックコーヒー at 20:31| Comment(0) | 第八段階 ソーシャルメディア活用術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする