な長らくお待たせしました!
ゆっくりセミリタイア式ブログとサイトと第二世代ソーシャルメディア(TwitterやFacebook)を使ったマネタイズの方法を模索してきましたが、ほぼ確実なやり方を確立しましたので、公開します。
プロからみれば何を今更とお思いでしょうが、誰でもというところがキモです。
特殊な才能も煽りも騙しもなく、自然体でやれてこそのマネタイズです。
一言で言えば「筋のいい平凡なことをコツコツとやり続けること」です。
アインシュタインは「天才とは平凡なことを非凡にやる人」と言いましたが、これは本当だと思います。
ただ私たちにはたいていは本業があり、非凡にやるほど時間がありませんので「コツコツやる」ということになります。
もうひとつのポイントも先ほどの文章の中に書きました。「筋がいい」ということです。
これが今回の公開のポイントです。このブログで書いていきます。
それではブックマークと読者登録しておいてください。
(当然、特典あります。)
それでは明日以降具体的に書いていきます。


