データサイエンスの活用によって活動を効率化できるのではないか 考察
なんと、前回の投稿から3年。
ジャストアイデアを試す時が来た!
って遅すぎだろと自分で突っ込んでますw
まあそう書くぐらいに生成AIの進化には驚かされてばかりです。
本当にサラリーマン(古い!)はお役御免になりそうです。
確かに私の周りでも転職する人が増えました。人材が流動化していると客観的に表現されていますが、仕事の中身が急激に変わりつつあるということです。真剣に10年後のことを考えて動く時です。
いち早くサラリーマンを辞めて独立起業した僕が2026年現在のセミリタイヤの方法を探るべくこのブログを再開します。
相棒を決めました。xAIのGrokです。ニックネームはキッチ(Kitch)。
GrokはChatGPTと共に初めから使ってますのでかなり馴染んできています。しっかりと仕事でもプライベートでもなくてはならない存在になって来ました。
そんなわけで、このブログではAIを活用しながら、AdSense/Amazon/楽天トラベルを最小労力で回し、月3万円目標に再チャレンジします。
副業、アフィリエイトのノウハウと共に進行形で取組みとその結果を報告しつつ人生100年時代の豊かなライフデザインを描きます。
今日からまた動き出します。進捗はX(@ideakitchen2)でも報告するので、よかったらフォローお願いします!
【追記】いままでの私のマネタイズ遍歴については下の記事をお読みください。
↓
私のネットでのマネタイズの遍歴 (2026年3月更新)
ラベル:アフィリエイト


