もうセミリタイヤしたので金をうんと稼ぎたいのではないのですが、やりがいとしてささやかなアフィリエイト活動をしています。
クリックがあれば、ブログを書く励みになるという程度の活動です。
そこでadsenseを見直しています。
ads.txtの設置というころからさぼっていて動向について行けていないので、じっくりとアドセンス管理サイトを改めて見直しています。
幸いなことにseesaaブログはads.txtの設置をサポートしているのですぐに終わりました。
jugem有料版も同様に設置できました。
はてなブログは対応する気がないようです。
ブログではありませんがJimdoも対応していません。
ブログサービスの場合はユーザーにはhead部分は触れないことが多いので、困りますが、実質にはあまり影響がないということなのでしょう。
それよりアクセスを増やすことが優先ですね。
アクセスを増やすコツは意味のあること(質の高いコンテンツ)をこまめに更新すること。
ますます、これに尽きるようです。
そういうわけで、ネット上で行った活動をメモ代わりに記録していくことにします。
ASP
・前から運営しているJUGEMブログを有料化し、google adsenseのタグを貼ってgoogleにサイトを申請しました。承認待ちです。(3/23)
・amazonアソシエイトの登録サイトの見直しをしていかなければなりません。
・楽天アフィリエイトおよびA8はアリバイ的に貼っていますが、見直しの時期です。
ブログサービス
・amebloはアクセスがそこそこにあるのに収益には結びついていません。
これからもこちらのブログよろしくお願いします。
posted by ブラックコーヒー at 13:55|
Comment(0)
|
日記風雑感
|

|